top of page

クマ財団:人生初めての奨学金の申し込みで感じた言語化の難しさ|yamasakikakeruのブログ

昨日,初めて奨学金を申し込みました.クマ財団のクリエイター奨学金というものです.エントリーシートでは以下のことが求められました.

VISION

CHALLENGE

PASSION

ACTION

INFLUENCE

字面にすると簡単ですぐに想像することができます.しかしこれを言語化するのがかなり難しかったです.特に日本人は言語化に関しては他の国より苦手ではないかなと感じています.その分言葉にあえてしない美しさや奥ゆかしさがあると思います.

今回自分のVISION,CHALLENGE,PASSION,ACTION,INFLUENCEを言語化する機会をいただきました.それは自分が今やっていることの意味を再確認するきっかけになりました.

このホームページでも少しずつVISION,CHALLENGE,PASSION,ACTION,INFLUENCEを意識しつつ,情報発信できればいいなと思っています.

今後ともよろしくお願いします.

閲覧数:111回0件のコメント
bottom of page